読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湖西の別荘でバーベキュー2017春♪

5/3(水祝)の日記

去年の5/3、娘の婚家の別荘リゾートマンションにご招待されたお話しは、

日記で書きましたが、あれから、あっという間に1年が過ぎました。

「連休は湖西の別荘でバーベキュー♪」

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1952453505&owner_id=10248191

今年も同じ5/3、町内一斉の神社の大掃除終了後に出発!

琵琶湖大橋を渡り、湖西道路へ

眼下に琵琶湖、湖西の白い砂浜が見えてきた。

自宅から40分〜50分程で到着。

実は、去年の秋、マンション2階から3階に引っ越したのだそうです。

3階に2軒売りに出て、2軒分まとめて購入し、壁を壊し1軒にしたというのです。

2階のお部屋は、リフォームして綺麗になったこともあり、高額で売れたそうです。

我家が買えばよかった?(笑)

まだリフォームの途中ですが、床と壁の張替えも終わり綺麗になりました。

今回は、婿殿も忙しくすべて業者さんにお任せしたそうです。

広くなったことは言うまでもありません。3部屋が6部屋になったのですから。

写してませんが、ダイニングキッチンが2部屋、お風呂もおトイレも2つのままです(笑)

相変わらず、婿殿が自分の物を持ちこんで、たまに休息に来ているらしい。

ご両親はお忙しいこともあり、利用していないとか。

釣りをしている人やキャンプをしている家族連れなど、窓の下に見えます。

眺めもいいし、空気も綺麗だし、最高の別荘になりました。

去年の話題では、ご両親が、いつか孫が出来たら目の前が浜辺の公園になっているので、琵琶湖で遊ばせたい。。。夏は、ここで過ごしたらいい。老後もいいかも?

念願叶い、一年後の5/3、子供の日を前にして、孫の悠君を連れて、

お部屋でくつろぐことが出来ました。

今年もマンションの敷地内で、バーベキュー♪

まだ準備中 長女も参加し、悠君のお守り担当。

あちらのお父様が釣りがお好きで、日本海で釣ってきたお魚を持参。

釣った穴子が新鮮で絶品!アイナメはホイル焼き。お肉を撮るのを忘れた(笑)

今年も道の駅で、朝採り筍を夫が仕入れ

筍の皮を少し残し半分に切り、オリーブオイルとミックスバジル香辛料を振り

ホイル焼きにすると絶品!

今年も喜んで頂けました。

ビールなど飲物、ご飯ものは我が家が担当。

次回は、メインを担当する予定です。

悠君は、どんと構えています。

去年は、ほとんど別荘を使っていなかったので、

工事が完了すれば、今年の夏は、

利用する回数も増えるでしょう。

また、皆で集まって悠君を囲んで楽しもう♪

意見一致☆

また、ぶりっ子悠君、

「おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!」

先日、「あっかんべー」を教えてしまった私^^;

舌を出すクセにならないといいのですが。。。

しかし、それどころではないのです。

次から次に、アクシデントが待ち受けている

波乱の5月が始まります^^;