読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Skyrim】吸血鬼の王と直接対決

DLC1:Dawnguard(吸血鬼編)メインクエスト完了!最後は和解せず、王道な展開で父vs娘+プレイヤー。

さすが吸血鬼の王だけあり、専用のスキルをフル活用。アンデッドやガーゴイルを呼び出したりと、対策しないとキツい相手かも。

しかし、所詮は人型。ドラゴンの理不尽な属性ブレスや噛み付き比べたら屁みたいなもんでした。

吸血鬼の王を倒し、世界の均衡を守る事に成功。主人公は新たな吸血鬼の王となりました。だけどパシリだ。

メインクエストは終わりましたが、吸血鬼ハンター「ドーンガード」との決着はメインクエストに盛り込まれておらず、どうやらサブクエスト的なオマケ扱いみたい。

ちょっとガッカリかなー。メインクエストはドーンガード、吸血鬼だろうと、ほぼ共通な流れなんじゃないかな…。DLC第一弾だから内容が小規模なのは否めないか。

DLC3:Dragonbornは、やはり第三弾、集大成なだけあり、プレイするなら最後だなぁ。

トロフィーをコンプリートしたら、また新しいデータを作って、今度はトロフィーの事を考えず、英雄らしい生き方をしてエンディングを迎えたい!