読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推し事な 水曜日

3日間 空き日だった、最後の水曜日。

昼まで寝るも体調は優れず、ジムに行って何とか体に活を入れる。

新木場はカードがヒットせず 後楽園も考えたが、リリイベに行きたくなったので 推し事を優先。

夕方には秋葉原に向かい、秋葉原アイドル ステージへ。

「さくらの木の下で」リリイベ 平日私服デー。

「気になる彼を呼び出して、気持ちを伝えよう。」がテーマ。

なので 可愛い目の私服が多く。

何時もの 2列目の真ん中席を確保し、リリイベでは5人のステージで、怪我中の はるりぃ さんと 研究生の ひかりちゃんが交代しながら 3曲を披露。

私服のステージは、レアで嬉しい所。

特典会に入り、2枚で 2ショット写メ、4枚で 20秒写メ取り放題、3枚で 本日限定 メンバーからの告白 と はるりぃ さん指名で使う。

告白は 凄く嬉しい 感じでしたね。(笑)

後 3枚使い 全写メを撮って 特典会を終える。

通常カフェ時間に入り、一旦 外で電池を買いに行って 戻ってきたら 2列目は埋まってしまったので、最前列の上手端を確保。

20時からの 1ステージ目では 正規メンバー 4人のステージで、はるりぃ さんと しおちゃんが交代しながら 6曲を披露。

自己紹介の時に 告白の萌え台詞を各メンバー言って、MCでは 母の日のプレゼント話しなど。

21時20分からの 2ステージ目では、正規メンバー4人で はるりぃ さんと しおちゃんが交代で 4曲を披露し、後半2曲は 研究生の ひかりちゃんも入り 5人で 2曲を披露。

5月10日は メイドの日と言う事で、MCではメンバーがエプロンを着けて メイド風の 萌え台詞を。

これで帰るつもりでいたが、帰っては 損な雰囲気を感じて 3ステージ目も。

22時半からの 3ステージ目は、5人から4人の 研究生も交じりの 入れ代わりのステージとなり、述べ7人出演で 4曲を披露。

MCでは しおちゃん監督企画で、告白 台詞のランキングを元に メンバーに演技をしながら台詞を言って貰うのだが、しおちゃんの「アクション」の掛け声で 皆が笑ってしまい どのメンバーも1発OKは出ず。(笑)

丸1日 萌えデーとなり、観客も やたらと多く 盛り上がった アイドル ステージでした。

私的にも はるりぃ さんの萌え台詞で、たまらない1日だったかと。(笑)