読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困った時の選択肢として、中絶はありますよぐらいの啓もうはしないと

中絶費用があって中絶したら、犯罪者にならないって論理なのかなぁ?!

そういう話なら、1人?回とか制限付きで、保険適用してあげたらいいのでは?

というか、気軽に中絶できますよは無理なのはわかるんだけど、

困った時の選択肢として、中絶はありますよぐらいの啓もうはしないとダメな気が。

みんな、赤ちゃんの命の尊さばかりいうけどさぁ

赤ちゃんと同じぐらい、この女性の命も、尊いわけですよ。

でもって、適切に中絶してたら、犯罪者にならなくて済んだわけですけどね。人権も守られるわけですよ?

命の尊さを前面にだすと、中絶はありえないことになって、結局、追い詰めるだけなのでは?

授かった命は尊いといっても、中絶は認められてるし、実際、中絶してる人たちいるわけですよね。

男性にも問題があるとか、勝手な想像ですよね。

どういう経由なのかわからないのに?

赤ちゃんかわいいとか、尊いとかは、作られた物語に過ぎないから。

そういう話は、心地よいけど、

結局、それで救われてるのは、困ってる人でなくて、恵まれている自身だけだから。

自己満足ども高いよね。

まあ、可愛いし、尊いとは思うけど、でも、どこで言っても不謹慎にならないからといっても、言う場面によっては、暴力的になると思うんだけどね。

■トイレに乳児の遺体遺棄=容疑で33歳母逮捕―茨城県

(時事通信社 - 05月09日 01:01)