
17年9〜11試合目@町田体育館

連休最終日は町田でサッカー&フットサル尽くしでした。

まずは昼。フットサルはFリーグ開幕に向け各チーム準備中なのですが、その中で昨シーズン限りで引退したフットサル界のレジェンド・甲斐修侍引退試合を観戦。

どのくらいのレジェンドかと言うと、サッカーで言うところのカズにあたる人…と言う解釈で間違ってないと思われ。年齢重ねても現役でいたという点も共通。

そんなわけで、所属していたペスカドーラ町田のOBだったり、その前身のカスカヴェウ時代の所属選手だったり、さらに親交のある選手などが集結して、それぞれ「ペスカドーラ町田レジェンド」「CASCAVELレジェンド」「KAI SHUJI FRIENDS」として、総当たりの計3試合を実施。甲斐選手はそれぞれのチームで1回ずつプレー。現町田所属の選手も時折登場。

この日来てくれたゲストはラッパーのGAKU-MC(元EAST END×YURI)、タレントの加藤未央さん、それに元フットサルブラジル代表のファルカンなどなど。

自分はフットサルはFリーグ創設と同時に見始めたので、ファルカンって選手の凄さを全く知らなかったんだけど、いやはや言葉で表現できない凄さ…。気になる方は検索して動画を見てみてくださいw

とりあえず形だけの結果。

ペスカド−ラ町田レジェンド3−2CASCAVELレジェンド

CASCAVELレジェンド4−8KAI SHUJI FRIENDS

KAI SHUJI FRIENDS5−3ペスカドーラ町田レジェンド

最後は甲斐選手の疑惑のwPKでの得点で〆。

甲斐選手、長年お疲れ様でした。

グルメを最後に。

キーマカレー@600円

カレーではあるけど、トマトの風味が強くて、普通のとは一味違ってウマウマ。ただ、某隣町クラブのイラストなんかがあったのが気になったり…w ★★★★☆。

続く。