
お酒とお風呂

先週末、雷が来ました

今年も、雷雨の季節が近づきましたね。

雷鳴轟き、

「雷の力が、稲の成長を助ける、って思われていたから、〈稲光〉って言う風に言われているんだよな」

なんて思っていたら、

我が家の給湯器のもエネルギーを与えすぎたようで、

給湯器故障

電気給湯器の、モニタも、全く反応せず。

トリセツを見ると、

漏電ブレーカーが落ちたもよう

で、復旧させても、一分で、また落ちる。

→つまり、ほんまものの漏電。

メーカーのテクニカルサービスの人が来て、

みてくれましたが、

やっぱり、雷が原因の漏電のようで、

しかも、もう部品がなくて直せないとのこと

新しい給湯器を入れたいのですが、

雷保険の適用も考えているので、

週明けに保険屋への確認必要。

しかも、その後、

住宅メーカーを通じての注文ということ。

なので、しばらく銭湯生活

+水風呂生活

どれだけ時間がかかるか、わからないですが、

近所に銭湯が無いので、

行き来の負担は大きそうです

今日のお酒は、

タカラ焼酎ハイボール

黄金柑割り、限定品です。

これ、好き。

オレンジ系の爽やかな香り。

甘み少なめ。

味のメリハリがしっかりして、

スッキリしていて、おいしい

続いてもみかん系。

本搾りの温州みかん、限定品です。

酸味少なく、苦味が少しあり、

ナチュラルな甘さ。

こちらは、反対に、暖かみのある味わい

シュワシュワ弱い。

最後に、

トリスハイボールの、

コーラハイ、限定品です。

甘い感じのコーラ味。

酸味抑えめ、柑橘感弱い。

色は赤め、泡は白でなく、茶系。

サントリーだから、

ペプシハイになっても面白いかも。

お、今日は、全部限定系だ