読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忙しいわけでもないけれど…

暇なわけでもない。

そんな感じで、いつの間にやら1ヶ月以上記事を書いていませんでした。

もうそんなになるっけ?

何があったっけ?

あぁ、あれだ。今月またひとつ歳を取・・・Lvが上がりましたぞ。パラメーターがアップするどころかダウンしているような気がするけど。(~)

3月は、ボランティア(支援)活動の助成金の報告でてんやわんやでした。

頭が痛いわー、って思ってたら本当に頭痛がしだしたし。今月に入ってから全然ないもの、頭痛。助成金は貰うまでも、貰ってからも大変さ…。人様のお金だから、責任もあるし。

次に助成受けるときはもう人任せにしない。任せてたら仕事とストレスが増えるだけだわ…。

去年は私も仕事で余裕がなかったから仕方ないんだけども。相方(おっさん)も体調不良で入院したりしてたし。

そう、仕事ね。まだ無職ですわ。

やっと今月から失業保険を満額で貰えるようになったんで、来月くらいまでは余裕があるかな。

というかまた相方が先月から入院しちゃってんのよね。

自分のことも考えなきゃだけど、運営のことも考えなきゃいけない、しかし相方が退院しないとどうにも考えが進まない。ってところで袋小路。

まぁ、やれることはやってます。

メンタルヘルス・マネジメント?種の勉強がひととおり終わったし、資格試験は11月だからそれまでに?種の方もやってみようと思ったのですがね。ユーキャンのが教材改訂中で再開未定なのよね。とりあえず申し込みだけはしといた。

以前放送大学を1年だけやってたから、そんとき取りまくった心理学系の教科書(6教科)を読み返してお勉強中。集中力続かない。学生さんって凄いね。

なんだかんだで、心理学・カウンセリング系にいくのか私は・・・?昔から1番興味のある分野ではあるけど。

仕事は全然別のにすると思う。とりあえずパート希望だし。

パートじゃないと、ボランティア活動してる余裕がないという。スタッフが増えれば話は違ってくるだろうけど。今のところ一緒にやってくれそうな人はいないなぁ…。

人と金。ボランティアするにもこれが重要になってきます。

ちょいちょい思うのだけど、ほんと、大金持ちのパトロンつかねぇかなぁwww

やはり、ボランティア活動メインで考えていくしかないのか・・・?

しかし相方のようにはなれないし、なりたくもないし。

そういやいつの間にか相方と呼んでいる。以前はボスだったのだけど。相手はどう思っているか知らんけど。ボスとするには頼りな・・・げふんげふん。

職場ではないからなぁ。上司と部下というのもないわけで。それなればこそ、運営に携わる者として責任が出てくんのよね。

ボスと呼んでた時は、任せとけばいいやと思ってたなぁ。相方と呼べるまでに自分が成長したということか。そういうことにしておくかw

思わず、長文になりました。

そしていつの間にやら4月も終わるじゃねぇか…( ;゜Д゜) ヒィ