読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

罵声を聞かされる周囲もパワハラ被害になるかの記事

■社長が同僚に「お前は赤ちゃん以下」と罵声…周囲で聞かされた側もパワハラ被害者?

(弁護士ドットコム - 04月23日 08:44)

「同じところに戻してって言ったよね?」

「それは、やらなくていいって言ったよね?」

「カタカナで名称書いてあるから、普通は間違えないと思うけど」

「遅刻しないでって言ったよね?」

「11時までに回収って言ったよね?」

「先週頼んだときに、わかりましたって返事してたよね?」

などを、3回以上繰り返すようなやつに、丁寧な口調で時間をかけて再度説明するほど、会社は暇ではありません。

罵声に至るまでの経過が不明瞭ですから、一概に社長が悪いと断罪するには無理があります。

んがっ、

延々と罵声を浴びせる暇人、

毎度罵声を浴びせられる無能、

このプロレスに無関心な人畜無害な従業員の組み合わせで、

精度も効率も求められずに、こういう会社は今日も回っているでしょう。