
カラオケ

新入生の歓迎会。

いきなりカラオケに行くことになったよ。

困ったよ。もう何年も行っていないよ。

おまけに歌は超下手だよ。

行きたく無いけど仕方ないよ。

いつもみたいに勢いでごまかすしか無いよ。

おまけにもっと困ったことがあるよ。

何人かで出し物をしなければならないよ。

それが何と恋ダンスだよ。

覚えられないよ。でも何とか覚えないといけないよ。

とりあえずYouTube見てみたけどできそうに無いよ。

ピンチだよ。どうすればいいのだろうか。

だいたいカラオケなんて会社の仲間でいくもんでは無いよ。

上司がいたら本気ではじけられないし、疲れるだけだよ。

人の歌聞きながら囃し立てるのも苦痛だし。

でもやらないと盛り下がってしまうから、無理に手拍子やタンバリンで合いの手を入れるよ。

本当にあれが好きな奴なんているのだろうか。

不思議だよ。