
日曜日の夜

土日が一番バタバタする私には、

日曜日の夜が週末。

23時から「美の壷」をEテレで見て

24時から「麗しの宝石ショッピング」をBS TBSで見ながら寝てゆくのだ。

今日の「美の壷」の題材は「肥後象嵌」だった。

ものづくりて、なんでこんな奇想天外なんだろう。

どんな理由があって、こんな作り方を思い付こうとするのかしら。

わからない。

わからないから、驚くのかもだけど。

「麗しの宝石ショッピング」は結構毎日見ている。

宝石はつけないし、購入することもないわけで、

他の通販番組は見ないくせに

なぜかこの番組を見てしまう。

深夜なのに、生放送だからだろうか。

今日も一日が終わる。

明日も朝が来るといいなあ。

おやしゅみなしゃい