
今日も

雨が降ったり止んだり・・・・・。霧雨ぽいのがいちばんイヤだよねぇ。

中途半端すぎて。桜はおそらく来週末くらいまでだろう。

明後日くらいもまた天気よくなさそうだし。

八王子の桜の名所に『滝山城址公園』があるのだが、ジツは昨日が桜祭り

だった、というのは夕べ検索してわかった(^_^;

今日ならば行ってみても・・・とおもって検索したのだがすでに終わって

いるとは思いもしなかった。

車でも行ける様だが・・・・・駐車場新しくできてたんだっけなぁ?

以前、城跡めぐり(と称した心霊スポットめぐり)で昼間に行っては見たが

細い道を登ってやっと駐車できるスペースがあったくらいしか覚えがない。

(滝山街道側には駐車できるところはコンビニくらいだったと記憶している)

・・・・はっ、ということは八王子城址でも桜はあったかも?

御主殿跡近辺はいい感じかもしれない。(ジツはあここも心霊スポット扱い

されてる)

橋がいい感じのところなんだけどね。本丸にいくには斜度がきつい山道を

上らないといけない。上りきったの1度だけだしなぁ。

資料館もできてるはずなのでそのうち訪ねてみよう。

・・・・そろそろ碓氷旧線跡のほうもいい感じになっていると思われるが・・・

だいぶ観光客が来ているんだろうなぁ。(先週あたりはたぶんガラガラ)