
もう反論するのも面倒くさい

あのな。

まず「オタク」の定義から、ちゃんと示そうな。

2次元の美少女に萌え萌えするのが、「オタク」じゃねーぞ?

結婚して、家庭を持っていて、「オタク」だって自認している連中は、普通にいるぞ?

恋人がいる「オタク」だって、いくらでもいるだろうよ?

「2次元の美少女にしか興味が無い男」

が、オタクなのだとしたら、

じゃぁ、美少女アイドルをおっかけてる連中はなに?

声優のイベントで大騒ぎしている連中はなに?

「3次元で萌える」のは、オタクじゃないのね?

コミケで「美味しい餃子の店」の本を出している人は?

「市販のあらゆるボールペンをすべて試し書きしてみた」本を出している人は?

「鉄オタ」は? 「軍オタ」は? 「特撮オタ」は?

「中世ヨーロッパを舞台に、緻密な考証を積み上げたガチなSMロマン小説」

を書いている人は?

あと、今やオタク界の主導権は、女子のものだからな?

「2次元のヘタレオヤジ総受けにしか興味がない女子」

は、オタクじゃないとでも?

池で泳いでいる魚が、みんな鯉だと言っているような奴に、

淡水魚について語る資格なんざありゃあせん。

おととい来やがれ。

■「オタクは趣味じゃなくて◯◯」 秀逸ツイートに共感殺到

(しらべぇ - 04月06日 07:02)