
オージャス!オージャス!オージャス!

2017年4月5日(水曜日)

【オージャス!オージャス!オージャス!〜インド5千年の知叡】

こんばんは(*^_^*)

今日はぽかぽかと暖かな東京です。

いつも通勤で通る公園の桜も今が見頃とばかりに咲いていました。

さて日記タイトルは、昨日参加したアーユルヴェーダ勉強会からヒントを得たものです。

アーユルヴェーダで、オージャスとは、生命エネルギーそのもののことです。

オージャスがたくさんあると、シワも少なく若々しく見え、活力にあふれ‥。

外見だけでなく、内面も魅力的な人には、オージャスがたくさんあると言うわけですね。

そしてその幸福感あふれる外見、内面が周りの人にも伝播していくのではないかと思います。

オージャスが増える生活とは、

●オージャスが増える食生活をする

暖かく出来たてで適度に油分があり消化の良いものを食べる

●規則正しい生活、早寝早起きをする

特に日の出の1時間前に起床することが推奨されてます。

●心身の浄化をする

パンチャカルマ等の技法で。

●瞑想等で純粋意識の経験の時間をたくさん持つ

そして、

●ヨガ

もありましたね。

まとまってなくて申し訳ないのですが、あなたのご参考の一助になれば幸いです。