
早熟?

昨日、藤浪がしっかり投げてチームの悪い流れを断ち切ることを期待したが、昨年から続く立ち上がりの悪さや四球を出す悪癖が解消されない。

四球連発にスリーボールが多いと見ている方は、イライラがつのるし、自分なんかは遊びや草レベルでしか野球したことないけど、守っていても、長く守備位置にいてイライラしてくる。

藤浪は、高校野球春夏連覇してプロ入りした。同じ経歴でプロ入りした松坂大輔は、大卒の同学年が入団頃は、不安定な投球はしていなかった。

実は、高校時代がピークで伸びしろがない可能性があるのか?

そうであってはいけない投手だ。

それとも阪神のコーチ陣が無能なのか?

打者は育てているが、投手、捕手を育てるのが、後回しな感がある。

今季の投手陣の不調は、捕手のリードも問題視されている。

野村克也氏の薫陶を受けた矢野コーチに期待しているのだか、捕手を育てるのは簡単ではないということか。

藤浪がしっかりしないと益々前途多難である。