
今週のCD247

うちの会社では今日から新年度です

雑多な仕事があって昨日はちょっと忙しかったため、

月曜の更新になってしまいました・・・

北国も今期は積雪が少なかったそうで、

昨日から自転車通勤再開にこぎつけました

5か月間自動車通勤していたのですっかり身体が鈍っております・・・

登山もしていなかったため完全に運動不足で、

体重も体組成率も上がってしまって脂が乗っております

自転車通勤再開で一年前の身体に戻すべく意気込みはありますが、

気合いで頑張るとかえって身体を壊すかもしれないので地道にやっていきます

筋肉痛になるほど踏ん張るより毎日コツコツの方が身体に良いでしょうし・・・

今週はイギリスのパンク・ロックを聴きます

一昨年デビューして2ndをリリースしたばかりのバンドですが、

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1941180870&owner_id=38086745

季節的にも丁度良いノリでテンション上がってきますね

そういえば前作は疾走感のあるギター・フレーズで下積みの長さを感じましたが、

この2年で大分洗練されて良い感じになったと思います

過度に飾らずインパクトより深みを表現できるようになった印象ですね

じっくり仕上げたのではないかと思いますが、

リズムとメロディーのバランスも僕好みになりました

まだ粗さもありますが若手ならではのパワーがこれまた良いんじゃないかと思います

自転車通勤再開にピッタリなBGMと期待できますね

既に今年のサマソニに参加することが決まっていますし、

前売りも始まっているようですが、

個人的にサマソニは次々数曲ずつバンドが入れ替わる流れになっており、

きちんとチューニングしてのライブではないので音質的に好きではありません

パーティションを挟んで隣のステージでも演奏されていますし、

じっくりお目当てのバンドを聴く環境がないのが残念です

今年はFoo fightersが参加するので聴きたいものの、

何となく高校の文化祭っぽいあくまでもレーベルの見本市的なイベントなら躊躇しちゃうところです・・・

フジロックは行ったことがないけれどどんなステージングなんでしょうかね?

来週の日曜も県内出張で留守にするので更新は月曜日になります

今月は新年度と言う事もあって大きな仕事もあって少し忙しいのですが、

暖かくなっていよいよ青森60+α山制覇を始めます

めぼしい山もリサーチしていますが、

岩手で達成できなかった野望を青森では完遂すべくガンガン登っていきたいですね

大型連休が明けたら新人が赴任してくるのでそっちの面倒がありそうだけれど、

新人のお世話はお兄さんお姉さんとなる後輩たちに押しつけようかと・・・

こればかりはおじさんより若手の方が圧倒的に上手に出来るので・・・