読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母乳の販売

ふとしたことで検索してみた、母乳のネット通販ですが。

まず厚生労働省

このほど、母乳をインターネット上で売買している実態があるとの報道がありました。

インターネット等で販売される母乳は、提供した母親がかかっている病気の状況や

搾乳方法、保管方法等の衛生管理の状況がわかりません。

そのため、乳幼児に飲ませると、病原体や医薬品等の化学物質等が母乳中に

存在していた場合、乳幼児の健康を害するおそれがあります。

こうしたリスクについて、十分認識の上、ご対応ください。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000090575.html

このほど、というのは去年の七月だそうな。

衆議院

母乳がインターネット上で売買されている実態があると報じられたことを受けて、厚生労働省及び消費者庁は、インターネット等で販売される母乳は、提供した母親がかかっている病気の状況や搾乳方法、保管方法等の衛生管理の状況が分からないため、乳幼児に飲ませると、病原体や医薬品等の化学物質等が母乳中に存在していた場合、乳幼児の健康を害する恐れがあるという注意喚起を促す文書を公開しました。

 母親の多くが母乳で育てたいと思いながらも、母乳が出なかったり、不足気味だったりして、母乳のみで育てることが難しい母親が多数いる一方、母乳の提供には、日赤献血事業や血液製剤と同程度の管理が必要であり、特に提供者不明の母乳の販売は禁止すべきとの専門医の意見もあります。

 母乳を購入して乳幼児に飲ませたいという需要があるとしても、母乳の販売について、母乳の提供方法、管理体制、保存方法や期間、そして、販売方法等の基準が全く設けられずに野放しに母乳の販売が続けられることは、安全性の確保という観点から非常に問題であると考えます。

 そこで、母乳提供者の血液検査等を行い、提供された母乳を殺菌した上で冷凍保存するなどの基準を設け、様々な面で適切な方法を取ることが必要であると考えますが、政府の見解を伺います。

 右質問する。

2014年一月に、こんなツィートが>

初めて買取させていただいた、みぃ様の宣伝をさせていただきます。

月数1ヶ月(出産12月)の大変品薄な母乳です。

購入注文の際に「みぃ」、と記入していただくと、購入価格をお値引きいたします。

月数1ヶ月は現在みぃ様のものだけですので、購入はお早めにどうぞ。

https://twitter.com/tomama_milky

新年明けましておめでとうございます。

一年のスタートに相応しい、新鮮な母乳はいかがでしょう。

4ヶ月〜5ヶ月の母乳を入荷予定です。

母乳のスタンダードな楽しみ方:

真空パックされた冷凍母乳を人肌になるまでお湯で温め、コップに移して飲みます。

甘くて優しい味わいです。

乳児はおっぱいのみで成長するのですから、栄養たっぷりなのは説明するまでもないでしょう♪

この話ね。

UFOさんに話したらもっそいでっかい声で驚かれまして。

そんなバカなってことなんですよね。

「本当に大丈夫なの?!」

ねーー・・・・・・

まあ、買う方にも事情はあるかとは思うんですが。

2011年にはすでに出回ってた>

2011年8月3日、中国のインターネット上で最近、母乳の販売が盛んに行われているという。華西都市報が伝えた。

ネット上で母乳を販売しているのは授乳期の赤ちゃんのママたち。販売ページの説明には「毎日消毒」「自己搾乳」「同地域限定販売」などの文字が並んでいる。なかには「直接赤ちゃんに母乳を飲ませにうかがいます」というママも。価格は500mlで80元(約1000円)、200mlで40元(約500円)が主流となっている。

ネイサン亭フィリオンを探せ>

Any Suggestions?! :@JamesGunn @prattprattpratt Forget Wheres Wally/Waldo, its Wheres @NathanFillion !

ネイサン亭フィリオン:I took the photo.

ファン:Found you!

ファンって凄い・・・・・

ところでボマ男は一つの役にとらわれず、新しい役へと挑みたいタイプ。

逆にネイサン亭フィリオンやザッカリー=リーヴァイは自分が演じたキャラへの愛着が強い。

Zacに至ってはCHUCKをどうにか映画化しようとしてるのだ。

http://www.ora.tv/larrykingnow/2017/3/31/zachary-levi-on-the-status-of-the-chuck-movie

Zachary Levi on the status of the ‘Chuck’ movie

もの凄い執念だ。

興味深い記事。

でも内容も笑えます>

米メディア記者が選ぶ「批評を書くのが難しい」シリーズ5選

『ジ・アメリカンズ』

素晴らしい番組で、どのシーズンも私のリストの上位に入る作品。各回には複雑なサブテーマが用意されているが、ドラマのクオリティとあらすじの展開は一貫されている。しかし、説明描写が少なく様々な解釈が可能なので、各回を理解していくことは難しく、毎エピソードのレビューを書くのにも半日以上費やしてしまう。(Uproxxアラン・セピンウォール) ← 半日!!

http://dramanavi.net/news/2017/04/5-597.php

いえ〜〜〜〜〜〜い!!>

アメリカ人気ドラマランキング、『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』がトップ3入り!

http://dramanavi.net/news/2017/04/ncisla3.php

明日がSeason Fainal!!

Who will die in #TheWalkingDead season finale Sunday?

英国のファンが冷静に

「Monday.... 」

とってもふざけた妄想>

https://www.youtube.com/watch?v=Jp_aNs5f1vI

キンメルに声優の仕事が!>

https://www.youtube.com/watch?v=KhTGEXamkSg

https://www.youtube.com/watch?v=07hfS8zf5zA