読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のこと。

ここ数年…、自身の部屋環境を変えたいと感じており、最近になって、ようやく片付けを着手し始めました。

きっかけは好みが変わった。

新たな興味ができたこと。

とにかく、いまの自分には「ゴミ」にしか感じないものが多いため困ったものです。

部屋に座っていて、まわりがごみに感じる(笑)。

※自身、潔癖症ではないし、ごみ部屋に住んでいる訳でもない。

自分の部屋がオーバーしちゃっている感覚、と言えば伝わるでしょうか?

本棚に本が入り切らず机に数冊、置いてある…それが不愉快…そういう感覚です。

特に本は増えてしまい、重いし大変。

持っていても読まないのにね(笑)。

他にもあるね。

もともと物を持たない質なため、かなり昔に買った本を見つけては、よく持ち続けたなぁ、と感心しています。

まぁ地道にやるしかないさね(笑)。