読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の若いモンときたら…

先週の土曜日にあった町内会の役員会の飲み会

今年度班長になったので強制参加となりまして

しぶしぶながらタダ酒を飲んできました

15人ほど参加の小規模な飲み会

そんなに町内会活動をしてないので

半分くらいしか面識はありません…

ま、活動時間が他の人とずれているんで 

私は70代のグループと40,50代グループに挟まれて一人ぼっちで飲んでましたw

で、40,50代グループの話題が

最近の若いモンときたら… です

最近の若いモンときたら酒を飲まないやつが多いとか

車に興味のないモンが多いとか

何の趣味もないしょーもない連中だぜ!!と

たまたまでしょうけど

2ちゃんねる

ちょうど同じ内容のスレッドがありまして

そこでの若いモンの意見がこうでした

いまどきの若いモンは

スマホ等の通信機器とゲーム等の課金で忙しいんだよ!

おっさんの時代にスマホがなかったから酒や車に金を使ってただけで

その時代にスマホがあったら俺らと同じことをしてたと思う

その通りだと思います

おっさん連中と話があわない私は

今年度の町内会活動が億劫です…