
恩師に感謝を

今日、次男は母校(高校)に行きます。

高校在学中、合唱部に在籍していた次男

その顧問の先生が、定年で退職されるのだとか。

今日が、顧問の先生にとって最後の部活練習日になるそうです。

現役の合唱部の後輩達から連絡があって、顧問の先生にお世話になった歴代の先輩達に可能な限り連絡していて、みんなで感謝の気持ちを込めて歌声で、恩師を見送ろう

という計画だそうです。

泣けるなぁ

なんて粋なことを後輩君達は、考えてくれるのでしょう

私が先生の立場だったら、きっと嬉しすぎて号泣しちゃうよ〜

先生冥利だろうなぁ

お世話になった恩師に心を込めて、歴代の合唱部員が、現役部員と共に歌声を響かせる。

きっとびっくりするだろうなぁ。

今日は、先生にとって思い出深い日になりますように