読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iTunesの進化

iTunesで、久しぶりに映画を観ました。バイオハザード・ザ・ファイナルです。ネタバレするといけないので、詳細は省きます。

今までは、Macで見たiTunesはレンタルの場合、Apple TVに反映されませんでしたが(つまり、途中から見る場合はcloudの仕組み上、二回借りる必要があった)今回のアップデートで、映画がどのデバイスでも見ることが出来ます。私はApple TV(第四世代)を所有しているので、400円払ってレンタルして、家族にも見てもらおうとして200円を払ってくれと言ったら断られましたが、自宅のMacでレンタルしたら、反映されるので自分の部屋でApple TVで映画を見終わった後に面白かったらコンセントから引き抜いて、デバイスを貸すという手もあります。低価格で見れるNetflixAmazonプライムは、元々cloud経由なのでドラマ等を見るという仕様になってますが、新作を見るならばAppleです。春がやってきましたね。