読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豊岡 なか井〜

今朝は結構早起きしたんだけど…

昨日、移動出来なかったから島根遠征はあきらめ、近場の兵庫県香住柴山港でカレイ釣り&夕方アジ釣りにしました

ゆっくりと朝食食べて8時前に出発しようと思ったんだけど仕事の電話〜

断ろうかと思ったけど…また来週も釣りに行けるから朝だけ仕事してから出発しました〜

9時半に仕事場を出発して途中豊岡のなか井でランチ

今日は久しぶりに豊岡のアミタのランチを食べようと思っていたんだけど…

電話したら

3連休中休みなかったから今日休みます〜との事

いやいや、だったら昨日休んでよ〜

しょうがないので久しぶりに豊岡のなか井に行きました

ミシュランのビブグルマンに選ばれたそうです

ビブグルマンとは星☆1つにはちょっと届かなくて…星☆0.5ぐらいらしいからたいしたもんですねぇ〜

写真1

本日のランチ1060円〜

前回、3年前ぐらいに来た時はちょっと量が少ない感じだったけど…

今日は充分満足な量ですねぇ〜

写真2

どろエビの刺身〜690円

どろエビは鳥取で言うモサエビですね!

物が良かったから抜群に旨かったけど…

どろエビって響きが良くないと思って〜

もうちょっと違う名前で呼べば〜って思うよね

写真3

途中の峠の辺はまだまだこんな雪が〜

午後1時半から香住柴山港でカレイ釣りしておりますが全く何も釣れません!

4時半からアジ釣りも始めました〜

ではまた後程〜