
17-110.好きか嫌いか...

できるかできないか、ではなくて...

好きならいいな、って思うばかりです。

■勉強嫌い、中2で6割に=好きになる子も―東大・ベネッセ

(時事通信社 - 04月19日 20:00)

0418 ジム

ジム寄ってきた。

まったくやせる気がしない。

これっぽっちの運動で膝の上に筋肉がつくんだろうか?

はなはだ疑問。

あげく、ジムから家までの間にかどらがあるんだもの。

今日も寄って餃子+チャーハン食べてきちゃった。

あーあ。

全然ダメ。

ダメだよ。

今日のお仕事

「やる!」ということで、貰ったエンジンはスーパータイガーのG-15RVD。しかし、前後ともボールベアリングなす。このエンジンのリヤボールベアリングって、内径10mm、外径24mm、厚さ7mmの特注品。現代では入手は困難ですな。外国で生産しているって聞きますが、価格の方は、聞きたくない数字らしい。したがって、内径10mmの日本製ボールベアリングにアウターケースを作り、代用することにします。怖かったので一応すべて分解し、各パーツごとにチェックします。すると、ニードルやらスプレーバーやらの寸法がおかしい。つまり、スプレーバーのねじが短く、ニードルのストロークが不充分。その上、スプレーバーの給油側は変な加工がしてあるし。この辺は元に戻さなければいけませんが、パーツは作り直しでしょうね。スペアパーツ、あったかな。写真のディスクバルブは、墜落でもしたのか、クランクピン側のディスクピンが当たったようで、ディスクの裏側が盛り上がっていました。部分あたりと気密漏れがあって不調だったはずです。全体は完全に固着していましたが、特に加熱の必要もなく、「ゆっくり押し出し」で分解できましたけ\xA4

匹諭↗疋薀ぅ屮錺奪轡稷僂離灰譽奪箸ⓙ未離┘鵐献鵑諒Ľ蕕靴咩△覆鵑ʔ⊅擦ぁM諭杭い辰織┘鵐献鵑任后\xA3

ミュージカル刀剣乱舞〜三百年の子守唄〜東京凱旋

うちわの裏面を作ってないのを忘れてたよね…。

二時間で作り上げた……適当すぎるっ

今回は、はじめてキャラの名前を入れてみた〜

あかん……テレる。恥ずかしいっ

青江が好きすぎるっ

とうらぶカフェでお茶してからミュージカルだぜ〜。

いくぜ〜

斎木さん萌えますね?

水色のしましまの制服です。あれ?縞がない?縞はガルパンにはあったような?

実際に合わないと思ったら早い方がいい...しかし

■入社2日目で退職した新社会人(22歳)の言い分「初日でほぼこの会社はないなと見切りはつけてた」

(日刊SPA! - 04月19日 09:15)

独り暮らし!

脳トレなどのクイズ番組を観ながら

「解った!◯◯や!」

「よっしゃー!!正解じゃー!!」

「え!?全然解らん」

「あ〜!そっか〜!」

家で1人、テレビに向かってマジ参加しながら喋ってる俺は変ですか?

別に寂しい訳ではないんですよ☆

テレビ観ながらちょっと一瞬我に返って考えてしまっただけっす( ̄▽ ̄;)